2015年12月17日

冬の釣り 防寒A



昨日お伝えした

ホッカイロ


での防寒もものすごい大事ですが










1番大事なのは





洋服




です!


あたりまえですけども(*´ェ`*)










去年の冬は

スノボのウェアを上下て着ていたわたし。



行きのコンビニとかでは
雪山でもないのにウェア姿のわたしに店員さんをびっくりさせてしまうこともしばしば。











ウェアってあったかいっちゃあったかいんですけど、なんて言うんでしょうか、雨とか風に強いって感じですよね(´・д・`)


なので結構下にパーカーとかたくさん着ないと密着感が無い!

これじゃあ今年はつらいなぁと思っておりました。



スポーツショップに行って、サッカーのコーチが着てるようなダウンか、山登りの人が切るようなモコモコのやつを買おう!




と思ってたのですが








この間、別の用事でホムセンすなわちホームセンターに行った時に素晴らしいコーナーがありました!!













外で作業する方等の作業着です!
ガテン系の方等の服!






そりゃそうですよね!
朝から晩まで外でのお仕事の方等には防寒はマスト!





試着してみたらちょーあったかい!!
モッコモコですヾ(◍'౪`◍)ノ゙











即買いでした!!!








これで寒い冬の釣りを乗り越えるぞー!!!












posted by やぎちゃん。 at 20:26| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ひょんなことから始めた釣り。
初めて釣りに行った2014年9月から大事な用事以外の週末は絶対釣りに行ってます。