2016年03月11日

コマセの臭いを撃退した方法 @自宅




コマセをこぼす
というか漏らす
事件について昨日記事にしたところ




皆さんもやっちまったことがあると!


わぁお!!



自分だけじゃないことに安心しました
(o◞ิ‿◟ิo)ムフムフ





いや、違う!


そんな事件は無いに越した事は無いのですが꒰⍨꒱







そして意外にも油関係に悩まれてる方もいるという新事実!
私は灯油使わないですし、ワームオイル?とやらともご対面しないのでわからない悩みでしたが、油もカーペットだったり車のシートについたら大変そうですよね(>_<)








私がどうやって綺麗にしたかを気になってくださったFB仲間の方がいたので
※うれしすぎる




発表します!!






まず








コマセが溶けちらかったカーペットを見た私がした行動は
















タオルでむぎゅー!




とにかくむぎゅー!









でもやってもやっても溢れ出る臭さ

















はい。これは全くもって意味ナッシングでした。
むしろ、フランフランで買ったフカフカバスタオルを二枚ダメにする始末( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )













そこで食器用洗剤を垂らして吸い取ろうと試みるわたし。




タオルむぎゅーよりは進歩。












とはいえ、全然ダメです!


コマセの頑固さ!


















あーだこーだしてる間に救世主現る!












こーいった汚れにはこれがいいよと洗剤を貸してくれました!









実際のものがこれ

1967B70A-24EA-4CE6-82F4-7D546B432F41.jpg

借りパクした為、まだ我が家にあり写真撮ってみました笑


この液をシュッシュして
ブラシで掻き出す?みたいな作業をひたすらしました







ちなみにシュッシュといってもかなりの量!











カーペットはビチャビチャになるくらい。







なので乾くまではどうなってるか分からないからソワソワ。




結局丸2日くらいかかってカーペットが乾いたのですが











結果は







こちら↓

シミみたく少し残っちゃったのですが


14E1A93E-838E-43A4-A100-B88E3E0D8772.jpg



実際はそんなに目立ちません!










ちなみに綺麗さっぱりとれたとこもあります!


0B85B8F4-DC75-4A8B-8F6A-2E55969D6AD4.jpg


どんだけの範囲こぼしたんだよ!というツッコミ
をしたいのはさておき。









シミが残ってしまったのはすぐやらなかったからなのか、やっぱりどうしようもなかったのか
それは不明なのですが(。´_`。)




わたしが感動したのは臭いです!!
まぢで臭いは全くなくなりました!










いや、ほんと玄関入ってすぐの場所だったので帰ってくるのがやんなるとこだったのですが、全くの無臭です!








商品名が朝分からなかったのですがちゃんと調べて思い出しました!
※えらい






私は借りちゃったのでちゃんとした画像がないので楽天さんから引用しますが悪しからず(o◞ิ‿◟ิo)








これです




これじゃなくても、もしかしたらこういう汚れにきく洗剤ってあるのかもですが、私にはこの洗剤が神様でしたー(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)












とはいえ



何度も言うように






こぼさない



漏らさない



汚さない











それが一番ですよね(•⚗ั౪⚗ั•)てへぺろ。



















posted by やぎちゃん。 at 19:51| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大失敗!コマセによる臭いってやつ。@自宅と車

突然ですが、コマセを部屋でこぼした(というか漏らしたというか)ことあります?
過去のアルバムを見てたら思い出したのですが
私は去年の今頃どえりゃー事件を起こしました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


確かそれは金曜日のこと
次の日の土曜日はものっそい朝早くから釣りに行くからと、仕事終わりで釣具屋に行き、仕掛けも餌もゲットしてきたわけです。
で、ふと、朝早くて絶対コマセはカチコチのままだと思ったわたし。
せっかく朝イチから行くなら、最初からコマセ使って魚を寄せたいわたし。


バカでした…


ストーブの前に置いたわけです。

とはいえ寝る前までですよ!寝る時にはコマセは若干溶けつつなくらいで、ストーブ消してしっかり睡眠❤︎













のつもりが!












疲れとお酒で爆睡してたのです( TДT)OMG!!



我が家はコンクリ打ちっぱなしの家のため床もフローリングというかタイルなので
会社でひいてあるような薄いカーペットみたいのを敷き詰めてます







つまり






そこの上で




コマセ先輩を溶かしてたのですが















先ほども言ったように爆睡してしまったわたし







溶けまくるコマセ











起きてビックリ












カーペットがどえりゃーことに!

※ビニール二重だったものの溶けすぎてダラ〜っとなるしまつ。












部屋にはコマセ臭がლ(ʘ▽ʘ)ლ












リアル終わた。











もぉ引越しかなと思ったわたし






いや、まぢで、コマセの臭いてやばいんです、ほんとに。



リアル引越しを考えさせるほどの臭さ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )











ちなみにこれに似た事件を車でもしてしまいそうになるわたし。
どえりゃー奴です( ⊙‿⊙)














さて

このポイズン級のコマセ垂らし事件により

我が家は居心地の良い場所から一転
帰るのも憂鬱になる空間になりそうに( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



皆さんはこんな事ありませんか?
こんな大失敗するのはわたしくらいなんですかね(。•́︿•̀。)











ちなみに





この核爆弾級の臭い。


ある人からアドバイスを頂き

綺麗さっぱり綺麗になったのです
(۶•౪•)۶♡٩(•౪•٩)




ので引越ししてません❤︎





B300499F-4F9E-41F8-BCE4-E4F520BC4056.jpg

真冬で着膨れてるわたしwww































posted by やぎちゃん。 at 07:20| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ひょんなことから始めた釣り。
初めて釣りに行った2014年9月から大事な用事以外の週末は絶対釣りに行ってます。