2017年03月04日

さばのみりん干し




なんかおかしいな







なんかおかしいな








って思ってたんです!








アジのみりん漬け  て。












さばのみりん干し







の間違いでした(><)

アジにもサバにも申し訳ない間違い。




もっと言えば

漬物と乾物にも申し訳ない間違い。










わたしがやりたいのは







さばのみりん干しです!!












ちなみにクックパッド見たら作り方載ってるんですが、途中の工程で
洗濯物見たいに干す手順が!








うちのベランダに












干すのはやだなぁ↷( ó╻ò)








posted by やぎちゃん。 at 15:32| Comment(1) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

釣具屋に、干物を作るのに使う干し網が売っています。
四角い籠状になっていて、中が3段くらいに仕切られている。
開いて味醂を付けて白ごまを振って、中に入れたら
軒先に吊っておけば、半日〜1日で一夜干しが出来上がりますよ。
Posted by bamboo at 2017年03月22日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ひょんなことから始めた釣り。
初めて釣りに行った2014年9月から大事な用事以外の週末は絶対釣りに行ってます。